感染症対策Measures

感染症対策

プロの消毒・除菌サービス

こんな悩みや問題があればご相談ください。


社員にコロナ陽性が出てしまいすぐに消毒がしたい・・・

出入り業者がコロナ陽性になってしまい感染が拡大しないか心配・・・

アルバイトがコロナ陽性になってしまい消毒がしたい・・・


アークス株式会社がコロナウイルスの感染に対する不安を解決します!

知識に基づく作業
カンファスイ-crop-u38494

■ 知識と経験に基づく消毒作業

薬品を噴霧消毒するだけの消毒会社がありますがそれだけでは不完全です。

弊社では厚⽣労働省の除菌方法に基づき人の手が触れる部分を拭き上げる方法とオゾンを使用し消毒をおこないます。


■ 安全で除菌力の強い薬剤を使用

薬食品加工場や病院など厳しい衛生管理基準を守るプロの現場で使用されている薬品を使用。

今までに無い安心・安全な国内生産の薬品になり、アルカリ性の次亜塩素酸ナトリウムを弱酸性に調整することで除菌力が高い殺菌効果があります。


■ 対応エリア

日本全国対応可能

地域により施工方法が異なる場合がございます。

専用強力電動噴霧器
消毒・除菌実施済み証明書

手作業による高頻度接触部分の拭き上げ。

専用の電動噴霧器で空間を除菌いたします。

トイレなどをオゾン発生機による空間オゾン殺菌。

施工後は施工中の画像付きの除菌完了書を発行させて頂きます。


※施工場所の環境に合わせた消毒・除菌を行います。


モノに付着したウイルスの消毒を手作業で拭き取り消毒を行います。

噴霧のみの消毒はおこなわず、厚生労働省のガイドラインに基づき手拭き消毒を行います。

作業風景6
作業風景5

作業フロー


STEP.1 消毒現場の確認

施工箇所の確認をし必要があれば除菌しない箇所を養生シートで保護いたします。


STEP.2 空間除菌処理

専用電動噴霧器による細かな霧で空間を除菌。


STEP.3 細部の除菌処理

壁、床、家具類の拭き作業テーブルの脚などウイルス付着の可能性が限りなく無くなるように丁寧に拭き作業を行います。

安全で除菌力の強い薬剤「カンファスイ」を使用

従来の殺菌剤・消臭剤は効果が強力な剤ほど、危険・有害な物がほとんどでした。

カンファスイは、菌用として幅広く使用されている厚生労働省認定の食品添加物薬剤「次亜塩素酸ナトリウム」に食品添加物の酸化剤を加えて生成された衛生水です。

強力な殺菌・消臭効果と安心して使える高い安全性から、食品を扱う飲食店や食品工場など全国800社超の企業で採用されております。

カンファスイは、既に皆様の見えないところで生活の安全・安心を守るために活躍しております。


カンファスイ生成装置の主な導入先:

キッコーマン食品(株)/アサヒビール(株)/味の素(株)/(株)マルハニチロ食品/(株)ミツカンフレシア/フジッコフーズ(株)/伊藤ハム(株)/タカナシ乳業(株)/(株)叙々苑/医療法人鉄蕉会 亀田総合病院/日本赤十字病院 など


施工料金の目安

料金(1㎡~) 880円~

作業員人数    2人~(1人15,400円)

使用消毒液   カンファスイ(非電解次亜塩素水)、アルコール、オゾン燻蒸


※税込表示となります。

※別途、車両代がかかります。 


よくあるご質問

Q 時間はどのくらいかかりますか?

A お伺いする人数と広さにもよりますが平均すると2時間くらいの作業になります。


Q 土日祝日の作業は可能でしょうか?

A はい可能です。お気軽にお問い合わせください。


Q 資格は取得してますか?

A ウイルスの除去についての公的資格は今のところ存在しません。




アークス商品カタログはこちら ≫click!

気になるもの・ことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭へ